スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2013年07月10日

ステラ女学院高等科C3部



サバゲをネタにした、
ちょっと興味深い、深夜アニメがスタートしますね

東京マルイが全面監修をしているようなので、
東京マルイの製品を宣伝するような内容でしょうが、
一見の価値はあると思います。

●第一話
憧れだったステラ女学院高等科への入学が決まり、期待に胸を膨らませて女子寮へとやってきた大和ゆら。
ルームメイトとなる3年生・鹿島そのらはあいにく帰省中で不在だったが、ゆらは部屋のベッドに寝転がりながら来たるべき寮生活への妄想を繰り広げていた。すると、そんな薔薇色の妄想を打ち砕くかのように、枕の下からお嬢様学校には似つかわしくないモノが出てくる。それは「デザートイーグル」── 何故こんなところから銃が!?

TBSにて7月4日より毎週木曜日 深夜1時28分~放送中
CBCにて7月11日より毎週木曜日 深夜2時38分~放送予定
SUNにて7月7日より毎週日曜日 深夜1時30分~放送予定
BS-TBSにて7月13日より毎週土曜日 深夜1時~放送予定
※放送日時は予告なく変更となる場合がございます。

ホビーショップ遠州屋 DeNAショッピング

  


Posted by ENSYU  at 01:06Comments(0)雑記

2013年02月20日

災難続き・・

1月の末日に、
母親が車に当てられ転倒、救急搬送され
結果、脳内出血を起こしていた為
そのまま入院
 
病院へ付き添った、同居の姉(店長)が、
その日の内に体調を壊し、翌日病院で
インフルエンザとの診断を受け、寝込む・・
(付き添った病院で感染したか?)
 
仕方が無いので、一旦やっていた仕事に
区切りを付けて、自分が駆けつける事に
母親の病院へ着替えなどを持って行き、
店長の看病をしながら、店の仕事を
する事に

数日間寝込んだ店長だが、熱も下がり、
インフルエンザも漸く治った(?)だろうと、
自分は元の仕事に戻るも、2日後に
店のご近所さんから携帯に電話が入り、
姉(店長)が倒れて、救急搬送されたと・・
驚いて急ぎ病院に駆け付けるも、
そこには発作と薬の影響からか、放心状態の店長が、
結局そのまま入院に・・

そんなこんなで、仕事から何から、
全てやるハメになったのだけれど、
やっと今日(もう昨日だけれど)
母親が退院できた
まだまだ歩行もおぼつかない状態だけれど、
まずは良かったと言う事で

ただ・・
保険屋の差し金なのか?
今回は加害者のわき見運転で、100%相手方に
非があるのだけれど、こちらにも非があるような
事にしようと、警察が言い出したようで・・
この件はまだ多少のゴタゴタがありそうだ

明日、明後日には店長も退院するようなので
あと数日で、自分も本来の業務に戻れそうだ
でも・・
確定申告の準備とか、随分と遅れてしまったし、
色々としわ寄せが・・ね・・(汗)



※写真はクラウンモデルから発売中の ドラグノフSVD
  


Posted by ENSYU  at 02:28Comments(7)雑記

2013年01月04日

明けましておめでとう御座います!



明けちゃいまして、おめでとう御座います!

本年も、宜しくお願い致します m(_"_)m

本日4日(金曜日)より、店舗は通常業務となります
皆様のご来店を、お待ちしております!

ホビーショップ遠州屋
  


Posted by ENSYU  at 04:20Comments(0)雑記

2012年12月16日

ガラガラくじ セール開催中!

DMが届いている方は既にご存知かと思いますが、

今年も恒例の、ガラガラくじセールを開催中です!

色々な景品をご用意しておりますので、
お楽しみ頂けると思います!(*^_^*)

年明け7日(月曜日)まで行っておりますので、
皆さん、運試しにでも? お立ち寄り下さい!








通販の方はこちらから
ホビーショップ遠州屋


  


Posted by ENSYU  at 17:03Comments(1)雑記

2012年12月12日

友達募集 店頭掲示板



今年も残すところ、あとわずかですね!

皆様、クリスマスの準備はいかがですか?

ところで、このところ店舗のお客様で、
サバイバルゲームをはじめた方や、
やってみたいけど、どうすれば??
と言う方も多く、
そう言ったお話を良く耳にします

そこで、
お仲間募集!
仲間に入れて!
などなど、ご利用可能な掲示板を
店頭に設置致しました!

勿論、サバイバルゲームに限らず、
プラモデルやRCなどサークル活動
などの募集にご活用頂ければと思っています

(恋人募集とか!?笑)

用紙はいずれ店舗で準備の予定ですが、
事前にご用意頂く場合は、はがき大くらいの紙に
ご連絡先、お名前、趣旨などをご記入の上で
お願い致します。

※注意事項
ご利用に当たりましては、ご自身の
責任でお願い致します m(_"_)m

内容が、ちょっと。。 と、問題があるような
場合は、掲示をお断りする場合もあります

お買い物は
ホビーショップ遠州屋 (ビッダーズページ)

  


Posted by ENSYU  at 15:35Comments(0)雑記

2012年11月16日

東京マルイ 10才エアガンには 0.12gBB弾を






・・誰かが裏で糸を引いているような?・・  


Posted by ENSYU  at 14:26Comments(2)雑記

2012年04月29日

GW 営業のお知らせ

ゴールデンウィークに突入!

天気にも恵まれ、お出かけの方も多い事と存じます

さて、弊店の営業予定ですが

5月1日(火曜日)の定休日以外は
通常通り営業をしております

お出かけのついでにでも、お気軽にお立ち寄り下さい!

ビッダーズ 販売ページ


Yahooオーション 販売ページ



  


Posted by ENSYU  at 17:03Comments(0)雑記

2011年05月17日

PARK SIDE カスタムナイフ その2

数日前
ナイフ本体が仕上がったのご連絡を頂きました



素晴らしい!

最近では、数年前からの貿易制限の為、
写真のような、ハンドル材(スタッグ)が
手に入り辛いらしく・・
ファクトリーメイドでは、ほとんど見られなく
なっています

さて、
まだ手元には届いていませんので
想像するばかりですが・・
丈夫さは申し分ないはずです、
あとは、
切れ味はどんなものなのだろう??
今から楽しみです!(^^
  


Posted by ENSYU  at 14:45Comments(0)雑記

2011年04月22日

PARK SIDE カスタムナイフ



年々国内のナイフ産業は右肩下がり、
諸事ご存知の方も多いでしょうが・・

専門業者の方たちは、製造、販売にも
大変なご苦労をなさって居る事と思います
中には、流行に敏感に乗り、それなりに
成功してみえるメーカー、流通さんも居るようですが
全体から見たら、極一部かと思います・・

確かに、都市生活をの中では、道具としての
ナイフの存在意義は薄く、敢えて無くとも
特に不便なく暮らす事は可能でしょうが、
まだまだ日本国内でも、ナイフを必須の
道具として生活を送る方たちも多くみえます

生活の必需品としてでは無くとも、
キャンプ、釣りなどアウトドアを趣味にしていれば、
やはりナイフは欲しいアイテムです、
そんな時、こだわり抜いたナイフ一振りを携えて
居るだけでも、気分は変わるものです!

今回、久し振りに個人的にそんなナイフが
欲しくなり、色々と調べているうちに辿り着き
お知り合いになったカスタムナイフメーカーさんを
こちらでご紹介させて頂きます

前置きが長くなりましたが、

PARK SIDE KNIVES さん



とても親切で、お人柄も良い方です、
現在お願いしている作品に付いても、
親身になってご相談に乗って下さいます
感謝感謝です

ナイフは、人類が最初に手にしたであろう
道具のひとつです、
小川のせせらぎ、波の音、焚き火の炎・・
そう言ったものが、人の心を癒す効果
あるのと同様に、
純粋な機能美の結晶であるナイフ(刃物)が、
人の心を惹きつけ、時に安心感を与えるのは、
数万年掛けて人間のDNAに刻み込まれた
本能のようなものなのかも知れません・・

  


Posted by ENSYU  at 15:40Comments(0)雑記

2011年03月14日

東北太平洋沖地震

大型地震と津波による大災害のニュースから目が離せないまま
数日が経過致しました

お亡くなりなった多くの方々
またそのご家族の方々
瓦礫の下で助けを求めて居る方々も
まだまだおみえでしょう

家を無くし、今も暗く寒い避難所で
辛い時をお過ごしの方々や
安否の分からないご家族や知人をご心配の方々

そう言った方々のお気持ちを思うと、心が痛みます

寸暇を惜しんで救援活動をして下さっている方々
また、海外よりご支援を下さっている方々
本当に頭が下がります


徐々に被害の大きさが明らかになるにつれ、
今、自分に出来る事は
何なのかと、考えるばかりです・・

丁度中部地区を境にするかのように、私の住む地域では被害が
ありませんでしたが、この大災害は決して人事では無く
国民全員が我が事と受け止め、活目してこの歴史的事実を
目と心に焼き付ける義務があるのだと、私は思います
そして国家を挙げて事に立ち向かわねばならないのだとも思います

今の私に出来る事は、
日々の仕事をこなしつつ、例え微力であっても
募金や援助をしたいと考えています


仕事面でのお知らせと致しましては
各配送業者が非常事態と言う事で、
通常時とは異なる状況にあります

通信販売でお買い物をして下さる皆様に於かれましては
ご理解とご協力をお願い申し上げます

クロネコ・ヤマト 情報ページ


佐川急便 情報ページ


郵便局 情報ページ



  


Posted by ENSYU  at 03:53Comments(8)雑記

2011年01月03日

明けちゃいまして

おめでとうニャ!



こちらのブログは
中々更新できてませんが・・

商品は続々入荷してきてますので
お時間のあるときにでも
チェックして下さいませ
 ↓↓↓↓
http://www.bidders.co.jp/user/1202515

店舗の営業は 5日より通常通りとなります
お近くの方は、ぜひご来店下さい!

それでは、本年も変わらず、ごひいきの程を
お願い申し上げます m(_"_)m

  
タグ :新年


Posted by ENSYU  at 17:39Comments(0)雑記

2010年07月08日

カイデックス製 ナイフケースを作ってみた

最近のホルスターは
カイデックスと言う、合成樹脂素材で作られている物も
多く見掛けます

この素材が、加熱する事でフニャフニャになり
かなり自由に造型が可能だと言う事で
今回ちょっと試してみようって事で
こんなのを作ってみました



右は、元々付属していたレザー製のスキャバードです



処女作にしては
まぁ、普通に使える物が出来たと思います(笑)



ナイフをストラップで固定するのでは無く
カイデックスそのものの弾力性を生かして固定します
その為、どの程度テンションを掛けるかが
好みであり、『肝』 になるようです



写真のケースは1.5mm厚の素材を使用してますが
2.0mmの素材も別に購入し、試しました

他に3.0mmと言うのもあるようですが・・
実際この程度であれば
1.5mmで強度的にも充分だと思います!
2.0mmでも、不慣れな私には手におえませんでした(汗)


ナイフは基本アウトドアでの使用となる為
ケースも湿気に強い事が望まれます

その点カイデックスは湿気に強く(当たり前?笑)
また、手入れも楽と言う利点があります

革製の方が、ナイフには優しいように思われますが
保管時にナイフを入れっぱなしにする事は
望ましくありません
カイデックス製であれば、その心配も無く
日本刀で言うところの、休め鞘(白鞘)としての
役割も果たしてくれます


ハンドクラフトでの製作も
慣れれば、レザークラフトより簡単だと感じました
ただ、やはり一長一短ではあります
好みも分かれるところでしょう

ただ、今回このカイデックス素材
色々試せそうだと思いました!

協力:マトリックスアイダさん



ホビーショップ遠州屋 ビッダーズ店



  


Posted by ENSYU  at 03:00Comments(0)雑記

2009年09月23日

久しぶりの更新!

どうも~!
こちらのブログの更新は随分と久しぶりです!!

忘れてたんじゃないかって!?(汗)

シルバーウィークもおわりですねぇ
みなさんは充実した連休を過ごせましたか?

今のご時世中々そんな訳にはいきませんよねぇ??
私もそうですよ・・
連休になると売り上げが下がるんです・・
いや、マジで・・ 生活が!!(汗)





これからのシーズン、サバゲには良い季節です!(^^
先日発売の 東京マルイ L96 ボルトライフルも生産が追い付かず
品薄状態のようです・・

性能的には、まぁ、安心ですね (*^_^*)
バイポッドやその他オプション、社外品カスタムパーツも
続々リリースされてきてます!!
楽しみですね♪

またGET!してない方はお早めに~♪

お買い物はこちら♪→ ホビーショップ遠州屋 ビッダーズ店



  


Posted by ENSYU  at 15:42Comments(0)雑記

2009年01月01日

明けましておめでとう御座います!



元日~4日まで 店舗は休業となります

5日より通常業務となりますので
宜しくお願い申し上げます

ネット業務(通信販売)は、正月中も行っておりますが
配送業者の都合もあり、通常業務とは異なります
お返事や発送、並びに配送が遅れる事も御座います事を
ご了承置き下さいませm(_"_)m



本年も ホビーショップ遠州屋 を、宜しくお願い申し上げますm(_"_)m

ホビーショップ遠州屋 ビッダーズ店



  


Posted by ENSYU  at 02:48Comments(0)雑記

2008年12月24日

メリークリスマス♪



クリスマスですね~!
皆様ご予定はいかがですか??

私はコレと言って特別な予定もなく・・
仕事です(笑)

同様にお仕事って方も多い事とは思います
お体を壊さないように、がんばって下さい!


店舗では年末年始恒例のガラガラクジなど
お楽しみをご用意して皆様のご来店をお待ち
しております!



ご存知無い方もおみえでしょうから
店舗のご案内をさせて頂きます

〒441-0312
愛知県豊川市(旧・宝飯郡)御津町西方小貝津23-5
ホビーショップ遠州屋
℡ 0533-75-2072

営業時間:AM10:00~PM8:00

※12月31日 大晦日は 年越しで 深夜1時頃まで営業しております!


お近くの方はぜひ遊びに来て下さいませ♪(^^

通販は⇒ホビーショップ遠州屋 ビッダーズ店


  


Posted by ENSYU  at 14:30Comments(0)雑記

2008年11月13日

コクサイ SRHW製モデルガン 生産終了



モデルガン界にヘビーウェイト材と言う素材が使われるようになって
20年が経ちました・・

その間、色々な金属や素材を樹脂に混ぜ込んだ、ヘビーウェイト材が使用
されてきましたが・・
コクサイさんがここのところ採用していた、鉄粉を混ぜ込んだスーパーリアル
ヘビーウェイト材・・
原材料が底を尽き、今日現在の原価高では原料を新たに作るのはコスト的に
難しいなどの問題から、在庫限りで売り尽くしとなります・・
上記のような理由から、再生産の目処は当面無いでしょうね

 ~*~☆~*~☆~*~ Hobby shop Ensyu ~*~☆~*~☆~*~

このところTVや新聞があおる事もあり、トイガン関連への世の風当たりが
強くなってくるのではないだろうか・・
まぁ、元々好きではない人からは白眼視されたりするものではありますが
その逆に、理解を示してくれる人も増えてきているようにも感じます・・

とにかく、正しく安全にを心がけて楽しみましょう!(^^

ホビーショップ遠州屋 ビッダーズ店


  


Posted by ENSYU  at 00:06Comments(0)雑記

2008年06月30日

続・秋葉原の事件



マスコミの連中もボチボチ飽きてきたであろう、秋葉原の事件
先日またナイフによる事件が起きてしまいましたね・・
今回の事件は、横暴の限りをつくす警察がちょっとした怪我をした程度なのですが
あれってどうなんでしょうね?
このような時期あの場所でナイフを持ち歩いた人間もどうかと思うのですが
警察の立ち入り過ぎた行為が引き起こしたものだと私は思います・・

そりゃ、あんな事件があったあとで、警察に 『パトカーに乗れ』 って言われたら
人生終ったくらいに思って、パニックに陥ってもおかしくない・・
あの場でナイフを持ち歩いているような思慮の浅い人間なら尚更だろう・・

秋葉原にあるミリタリーショップやガンショップさんの前で、警察が常駐して
出入りするお客さんの持ち物検査をするって・・
明らかに立ち入り過ぎた行為ですし、ショップさんにとっては、それこそ
威力業務妨害 ですよね!?

別のところでも書きましたが
あの事件以降、ヤフーオークションで販売中のランボーナイフに、毎日何件も
違反申告が入ってきます・・
メディアや流行物に踊らされるようなタイプの人が入れてくるのだと思いますが
それが今の日本の現状なのでしょう・・

ヤフーオークションも、企業イメージを良くする為だけのコメント発表をするのは良いが
結局はオークション規約どころか、銃刀法違反に当たるような商品は相変わらず
見逃しっぱなし・・
『どうなってる?』 の問い合わせに対しても、返答も何も無く無視ですからね・・
最低限のモラルすらあそこには無いようです、相変わらず呆れてしまいますね

さて、世の中のナイフへの目が厳しくなってしまいましたが・・
ナイフ専門店さんや、関連企業の皆様、負けずにがんばりましょう!!

コレクターさんや、マニアの皆さんも、周りの目には充分気を付けて下さいませ!
でも、いじける必用なんて無いですから!(^^
これからも楽しくホビーライフを送りましょう~♪

ランボーナイフも販売中! ホビーショップ遠州屋



  


Posted by ENSYU  at 15:37Comments(4)雑記

2008年06月22日

脳内キャンプ



ジメジメとうっとうしい天気が続いてますね・・
週末の予定がダメになってしまってる方も多いのではないでしょうか?

私の場合は、どちらにしても仕事を空けて出かける事が出来ないので
自宅マンションで少しだけアウトドア気分を!?(笑)

もう20年近く前に購入した、コールマンのピーク1 シングルバーナー
ホワイトガソリンを投入して着火してみたところ、問題無く
『ゴーッ!』 っと燃えてくれました(^^

カップヌードル用のお湯を沸かしただけなんですけどね・・(笑)

仕事の段取りを変えない限り、私がキャンプに出掛ける事は出来ないのですが・・
またいつか出かけたいな~!(^^

雨で予定が流れた方は遊びに来て下さいね♪【ホビーショップ遠州屋】



  


Posted by ENSYU  at 16:12Comments(0)雑記

2008年06月14日

アキバ事件以降・・

ヤフオクで販売中のナイフ類へ、「違反商品の申告」をしてくる人が後を絶ちません・・
銃器、弾薬あるいは主として武器として使用される目的を持つもの
として皆さん申告されるんですが・・
念の為に言っておきますが、当然の如く弊店の扱う商品は全て合法品です!

 ↓こんなものまで申告する人が居ます・・

コレを武器にする方のが難しいと思うんですが・・
嫌がらせなのか何なのか、いったい何なんでしょうねぇ~(--;

ヤフオクのパトロールは、大バカなんで・・ 何があるか分りません
あらぬ申告は止めて欲しいなぁ~


それから・・
ナイフの規制、入りそうですね・・
マニアの方々には心の痛い事だとお察しいたします
ナイフを販売されている業者さん店舗さん、大変とは思いますが
がんばりましょう!(^^

  


Posted by ENSYU  at 02:30Comments(13)雑記

2008年06月11日

秋葉原の事件で思う・・



knife does not kill people
people kill people


ナイフなども商品として扱っている私だから言うのでは無いが・・
ナイフに罪が有るのでは無く、罪を犯すのはその 『人間』 である・・


10年くらい前でしたかね?
キムタクのTVドラマ ギフト で、チンピラ役を演じる中で
使用された、バタフライナイフがちょっとした社会問題になり
ナイフに対する規制や取締りが厳しくなり、また社会的地位までもが
貶められた事を思い出します・・

メディアの影響もあり間違った概念を刷り込まれた人達は、ナイフ=武器
などと言う認識が通念になってしまっているようだ
もっと恐ろしい事に、 ナイフ=護身具 と思ってる人もかなり多い・・


今回の犯行に及んだ犯人は、会社で制服が見付からず、クビにされると
思い、ヤケクソになったんですよね??
だったら、どうして会社の上司なりにその怒りをぶつけないのか?
もってきどころが違うじゃないか!
今回のそれが思い違いだったのか何なのかは知らない
でも、会社に対して怒りを感じたらな、上司殴るなり、怒鳴り込むなりすりゃいいだろ


事件の被害者やその関係者にとっては、とても悲しく悔しい事だろう・・
私の身や身内、知人に降りかかったとしたならば、やはり許せないであろう
只、第三者としての今の立場から見ると、まずは毎度思う報道のあ有り方に腹が立つ!

視聴率さえよれれば良い
他局の報道に後れをとるな
奴らの行動原理はそれだけである・・


そして・・
加害者側の身内、関係者もどれ程辛いだろうか・・
親はある意味仕方ない・・ 我が子のした事だ・・
が、しかし、その親戚達もこれから先悲しいおもい、悔しいおもいをするだろう

こう言った悲しい事件が起きないようにする為にはどうしたら良いのか?
銃刀法をもっと厳しく規制すれば良いのか?
被害に合わないように警戒するようになれば良いのか?
・・いや、それはどれも的外れだと思う・・
まずはこう言ったバカな事をするような人間をつくらない世の中になる事・・
その大元となるのは家庭環境であり、学校教育なのではなかろうか?
そして今最も変わるべきは政治ではないだろうか?

対症療法ではダメなんだよ! 何事も・・
  


Posted by ENSYU  at 01:41Comments(2)雑記