スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2008年11月28日

パイソン用 HOGUE ウッドグリップ



実銃用カスタムグリップメーカーと言えば
パックマイヤー社とホーグ社を思い浮かべる方は
多いと思います

そのホーグ社の木製グリップは質感も良くとても好きです

実銃界でも最近ではラバーグリップが主流なようで
ガンメーカーの純正でも、ラバータイプが装着されているようです

その為もあって、ウッドグリップは市場に品薄状態ですね

私は ホルスターは革製、グリップは木製 が好きなので
昨今の風潮はちょっとさみしくもあります

今回 ホーグ社のパイソン用グリップ(実銃用)が2点入荷したので
コクサイ製のモデルガンへポン付け可能かテストしてみましたところ
若干ではありますが、加工が必要でした

 
とは言いましても、加工は簡単なものでOKです
上の写真の箇所を削るだけで装着は可能です
グリップウェイトの有るタイプは、外してしまえば問題ないのですが
使いたい場合は、写真のように削る必要があります

装着にはこれだけでOKなのですが、作動に問題が起きる場合は
レバー側面の擦り合わせを行った方が良いかも知れません


サイドプレートスクリューを少し削ると、グリップもきれいに装着されます


 

 
ワンンピースでグリップ底部からネジ止めする独特のシステムが
HOGUEグリップの個性を際立たせてます!

しっとりと手になじむウッドグリップはやっぱりイイですね!(^^



お買い物は ホビーショップ遠州屋


  


Posted by ENSYU  at 23:57Comments(0)商品案内

2008年11月13日

コクサイ SRHW製モデルガン 生産終了



モデルガン界にヘビーウェイト材と言う素材が使われるようになって
20年が経ちました・・

その間、色々な金属や素材を樹脂に混ぜ込んだ、ヘビーウェイト材が使用
されてきましたが・・
コクサイさんがここのところ採用していた、鉄粉を混ぜ込んだスーパーリアル
ヘビーウェイト材・・
原材料が底を尽き、今日現在の原価高では原料を新たに作るのはコスト的に
難しいなどの問題から、在庫限りで売り尽くしとなります・・
上記のような理由から、再生産の目処は当面無いでしょうね

 ~*~☆~*~☆~*~ Hobby shop Ensyu ~*~☆~*~☆~*~

このところTVや新聞があおる事もあり、トイガン関連への世の風当たりが
強くなってくるのではないだろうか・・
まぁ、元々好きではない人からは白眼視されたりするものではありますが
その逆に、理解を示してくれる人も増えてきているようにも感じます・・

とにかく、正しく安全にを心がけて楽しみましょう!(^^

ホビーショップ遠州屋 ビッダーズ店


  


Posted by ENSYU  at 00:06Comments(0)雑記